Nov 29, 2006
Kate Bushが12年ぶりにアルバムを発表「Aerial」
と、今回はまったくワインとは関係がないのですが、こっそり私はケイトブッシュのファンなので、ここ何年かはリリースがないなーと、少し心配していたのですが、なんと12年ぶりだそうで、やっとアルバムが出ました。ってことはこの前に買った「レッド・シューズ」からもう12年かーと感慨に浸ってしまいそうになるほど、時間が経っていたのですね。
あのころは私はピンキオーリに勤めていて、ソニービルの地下の店で買ったように覚えています。
そうか時間の経つのは早いものだなーという感じです。
まあ久しぶりなもので内容が変わっているのかなと恐る恐る聞き始めてみたのですが、やはりアルバムジャケットを見た印象そのままに、大昔となんら変わりなく、“バブーシュカッ!! ”って歌っていたときからはあまり大きな変化はなく、“ドリーミング”と同じようなベースの音や、メロディーの構成も懐かしくかつ心地よいもので、、なんか安心して聞くことができました。
スティングもクラシックな楽曲をソロで歌ったり、これまた私の好きなガブリエルヤール(日本語表記だととガブリエル、ヤレドと書かれることが多いけど)とアンダーグラウンドのコラボなど、これは静かで、雨の午後に聞くにはいいですよ、“懐かし組”の人々のアルバムが発見できて、なんかうれしい感じです。
後は、デビッド・シルビアンが出ればいいなーと、またCDショップに行ったら棚を覗いてみましょう。
Posted in News | No Comments »